

ゲームマーケット2013春の想い出4

IMG_1288.jpg

受付を済ませ、商品をセッティング。
まあ、こんな感じで、時間に余裕があるところで、
ブログ用写真なんかを撮影していたら、突如、
「ひとが集まりすぎているので、
開場を10分早めます」のアナウンス。


ええ~~!! ちょっと待って、まだ、釣り銭の準備が!!
急に慌ただしくなる、熊熊飯店。
いやいや、うちだけじゃなくて、周りのサークルもそう。

で、大慌てで準備を済ませると、ちょうど開場のアナウンス。
なんとか、間に合った。
そして、なだれ込んでくるお客さんたち。

「お客さん、来てくれるといいねえ」
「まあ、有名サークルの方に並ぶから、うちはあとでしょ」
などと喋っていると、早速お客さん第一号。ありがたいことです。
お客さんが、一人も来ていないうちは、誰も買ってくれないんじゃないかと
不安でならないので、早い時間のお客さんは、精神的にほっとさせてくれます。

「ありがとうございます! 楽しんでくださいね~」
と商品を渡すと、これが呼び水になったのか、
次々と、お客さんが……、
って、えっ、これ、前回となんか勢いが違う!!?

気付けば、用意していた50個、
30分で、完売しておりました。


その後も、「欲しかったんですよ~」と、何人もお客さんが来てくれて、
申し訳ないことしたなあと、思いました。

店長と同年代の、グループのお客さんが「せめて、プレイ感覚だけでも知りたいから」と来てくれたり、
別のお客さんは、「アノコロは、まさに、ホビーの高度経済成長時代」と共感してくれたりと、
(あとから、このお客さんの『ホビーの高度経済成長時代』って表現、凄い秀逸だなあと思いました)
すみません、ご用意できてなくって! 本当に!!


次回のゲームマーケット秋では、
もっとご用意していきますので!


IMG_1294.jpg
【ゲームマーケットの帰り道、
次はもっと作っていくぞと
誓った熊熊飯店店長でした】

⇒ 次回の更新では、熊熊飯店からお知らせがあります。
  次の更新をお待ちください。

(※なお、当ブログの更新はtwitterでお知らせしております。
  更新を教えて欲しいぞ、という奇特な方は、@nakamarunrunをフォローください)

ゲームマーケット2013春の想い出3

IMG_1282.jpg

げげー、すごいひと、
これ、ぜんぶ、ゲームマーケットの来場者か!!?
この写真だけで見ると分かりにくいのですが、この近辺だけじゃなくて、
駅から続く道程で、ずっと行列が続いていました。

うわー、場所が、東京ビッグサイトに移動しただけで、こんなにも集客が変わるのか、
と、一瞬唖然としたのですが、

なんか、どうも並んでいるひとの手にしている冊子が、ゲームマーケットのものと違う。

あ、大ヴァンガ祭の方か!!
(※同時開催の、ヴァンガードのイベント)
なーんだ、まあ、ヴァンガード人気だもんね~、
と納得したのですが、あとで調べてみると、そうではなくて、
オールジャンル同人誌即売会「COMIC1」の方ですね、たぶん。

熊熊飯店店長は、ぜんぜん知らなかったのですが、
かなりメジャーなイベントのようです。
むぐぐ、すみません。

IMG_1283.jpg

さて、大行列をあとにし、
いよいよ、本当のゲームマーケットの行列発見!

IMG_1285.jpg

相当ひと、集まってるじゃないですか!!

つづく

ゲームマーケット2013春の想い出2

ゲームマーケットの想い出が、
即席麺だけでは寂しすぎるので、
大慌てで当日の様子もUPします。
ちなみにゲームマーケットの前日は、即席麺を食べる以外は、
ずっとカードを切り離す作業と、スリーブに入れる作業を
繰り返しておりました。

IMG_1278.jpg

当日の、東京国際展示場駅前の風景。
9時に現地入りです。
いや~、晴れて良かった!!

商品は事前に会場へ宅配することもできるのですが、
熊熊飯店は弱小サークルなので、ダンボール3つを
手で運びました。
だから、天気はかなり、切実なんです。
当日、雨だったら商品が、最悪濡れてしまう!

JRに乗ってきたのですが、ずっと混んでいて、
このひとたちは、いったいどこまで行くんだろ、
この線乗って、東京ディズニーランドに行くひともいるんじゃね、みたいな話をしていたら、
東京国際展示場駅で、一斉に降りたのでびっくりしました。

もう、本当に混雑していた車両が、一気にガラガラに。
熊熊飯店店長は、ホームを歩きながら車両の中を見ていたら、
車内に残っている中学生くらいの女子二人組が唖然として、
バカ笑いしていたのが印象的でした。

なんていうか、ドッキリカメラ的な!
あるいは、天才たけしの元気が出るTVでよくやっていた、
曲がり角を曲がったら、
急に100人の人が自分に向かって走ってくる、みたいな?


あのドッキリ、大好きだったなあ~。
ちょっと、今回出展したゲームの「アノコロの俺ら」的なネタですが。

そして、いよいよ東京ビッグサイト。
あ、あの妙な形の建造物見たことある!
「げんしけん」で!!
(※作:木尾士目。オタクサークルの日常を描いた漫画)

って、あれ、なにこれ、
げげー、すごいひと、
これ、ぜんぶ、ゲームマーケットの来場者か!!?

IMG_1281.jpg
【「げんしけん」で見たことのある特徴的な建造物】

IMG_1282.jpg
【げげー、すごいひと!】

つづく
(エヴァンゲリオン風に)

ゲームマーケット2013春の想い出

IMG_1276.jpg
【熊熊飯店だけに……】

写真は、札幌の円山動物園の白クマラーメン(即席麺)。
札幌に行ったわけではなく、都内の成城石井で買いました。
180円だったかな?

左が塩味、右が醤油味。
熊と熊だし、紅白で縁起が良いので、
ゲームマーケット2013春の前日に食しました。
しかし、よく考えると、
ピンクって、シロクマじゃないじゃん!

味は、即席麺にしておくのがもったいないほど、ちゃんと美味しい!
オススメです。

皆様、ありがとうございました!

IMG_1288.jpg
【熊熊飯店ブース写真】

皆様、ゲームマーケットお疲れ様でした!

「アノコロの俺ら」および「BB~BalanceBreak~」をお買い上げ
頂きました皆様、
本当にありがとうございました!!

前回の「ゲームマーケット2012秋」のときの、
「BB~BalanceBreak~」は、やや売れ残ったくらいでしたので、
今回の「アノコロの俺ら」も同じくらいの部数でいいか~、と
ご用意していったのですが、

まさかの、開始30分での完売!!

予想外の売れ行きに嬉しい反面、
買えなかった方たちには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

完売後に、「せめて、試遊だけでも……」と来てくださった方々が、いらっしゃって、
ルール説明しながら、「うわぁ、ここまで遊びたかった方に、数が用意できてなくって、
ほんと、ごめんなさい!」と心の中で謝っておりました。

目算がたてば、次回のゲームマーケット秋で再販できればなあと考えております。
温かい気持ちで待っていてやってください。

また、ご意見・ご感想などもお待ちしております。
(次回作の参考にさせて頂ければと思っております)
このブログのコメント欄か、twitterアカウント:@nakamarunrunまでお寄せください。

なお、当ブログは引き続き、熊熊飯店 店長のアナログゲーム(とその他のこと)ブログとして
継続していく予定です。
こちらもどうぞご贔屓下さいますよう、お願い申し上げます。

多謝!!

熊熊飯店 店長拝
プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
