

お買い上げありがとうございました!!

bitmap.png   IMG_1525 - コピー  

「みんなのアノコロ」・「ゼロ年代の俺ら」完売!!

ゲームマーケット2013秋にて熊熊飯店にてお買い上げ頂きました皆様、
ありがとうございました。
おかげさまで「みんなのアノコロ」「ゼロ年代の俺ら」完売いたしました。

「みんなのアノコロ」の、応募頂いた方々のアツい想いを感じるんだ!
「ゼロ年代の俺ら」の、意外に思い出せない直近の出来事に悶絶しろ!!
と、いうことで、どうぞ、楽しんでやってください!!

今回も、完売後にお買い上げになれなかった方がいらっしゃって、
大変申し訳なかった!!
春にお持ちできたらと思っております。

また、次のゲームですが、「アノコロの俺ら」シリーズは自分のなかでひと段落かなあ
という感じがしていて、次回作は新しいゲームを作ってみたいと、ぼんやり思っています。
(と、言いながらも、70年代編とか、ロボットアニメばっかり集めた激闘編とか、
スポーツ漫画ばっかり集めた青春編とかを出していたらすみません!)

アイデアはいくつかあって、今回の「アノコロの俺ら」の方向性で行くか、
もう全然違うような方向性で行くか迷っています。
できれば次は、少し凝りたいなあと思っていて、お時間頂くかもですが
末永く温かい目で見守って頂ければ幸いです。

では、また近い未来で、楽しいゲームと共にお会いしましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ときどきtwitterでつぶやいていますので熊熊飯店のリアルタイム情報を知りたいという
奇特な方は、フォロー下さいませ。
【熊熊飯店】
アカウント:@nakamarunrun

また、心機一転、熊熊飯店はロゴを変えることにしてみました。
今後も熊熊飯店をご愛顧くださいませ。
左上の星の数は作成したゲームの数を入れていきたいと思います。
flowRoot4203-7-2.png

ゲームマーケット直前!!

ゲームマーケット直前となりますが、当サークル熊熊飯店の頒布物をおさらいします。
すべて、価格は1,000円となります。

IMG_1270.png  555.jpg  IMG_1249.jpg
●【アノコロの俺ら】
内容物:アノコロカード50枚
遊べる人数:2~5人
プレイ時間:10~20分
概要:2~5人 
   80年代、90年代のホビーをテーマにしたカードゲームです。
   ゲームマーケット2013春の再販版です。
   春で買えなかった方、すみませんでした!
   60個お持ちしますので、今回こそどうぞ遊んでやってください。

IMG_1534.jpg
●【みんなのアノコロ】(アノコロの俺らシリーズ第2弾)
内容物:アノコロカード50枚、あいまいカード5枚
遊べる人数:2~5人
プレイ時間:10~20分
概要:14名の俺ら × 熊熊飯店店長と売り娘
   皆様から応募頂きました80年代、90年代のホビーと
   熊熊飯店店長と売り娘のものを合わせてひとつに
   まとめました!!
   単体でも遊べますし、前作【アノコロの俺ら】と合わせても
   遊べます。
   また、結局ベールを脱がなかった、謎の拡張ルール
   「あいまいカード」5枚付き。


IMG_1525.jpg
●【ゼロ年代の俺ら】(アノコロの俺らシリーズ第3弾)
内容物:アノコロカード50枚
遊べる人数:2~5人
プレイ時間:10~20分
概要:2000年版の【アノコロの俺ら】です。
   今までのジャンル「GAME」「BOOK」「MOVIE」「TV PROGRAM」「OTHER」に加えて、
   第6ジャンル「FICTION」が加わっています。
   セカンドインパクトとか、マクロス進宙式とか、
   物語内出来事の年代も当ててもらいます。

IMG_1175.jpg
●【BB~BalanceBreak~】
内容物:カード(5種類) コスト石(10個×4色)
(※別途、トランプと紙コップを必要とするゲームがあります)
遊べる人数2~4人
プレイ時間:10~30分
概要:熊熊飯店の第一作ゲームです。
   5枚のカードで5種類のゲームが遊べます。
   頒布数は、手元の在庫9個のみ!!
   たぶん、再販はしませんですので、
   どうしても手に入れたい方はお早めにどうぞ。

<遊べるゲーム>
『BalanceBreak~バランスブレイク~』(ルール改変ゲーム)
『Poker in the Dark』(ギャンブル)
『ぐらぐら天地崩壊』(アクションゲーム)
『いくらで買う?』(コミュニケーションゲーム)
『FINAL STRIKE』(1バトルTRPG)

こんな感じだ!「ゼロ年代の俺ら」

さて、いよいよ熊熊飯店、ゲームマーケット秋の
新作頒布物が形になってきましたのでお披露目します。

「アノコロの俺ら」シリーズ第三弾!
『ゼロ年代の俺ら』です。

(第二弾の前に第三弾の現物を紹介する画期的な手法)

BXBaZiDCEAAU3nKa.jpg

こちらが、パッケージ。
前回の「アノコロの俺ら」と同じサイズなので
前作を持っている方は、並べて飾れば
コレクション心を満たせます。

BXBa5f8CYAM7NUXr.jpg

中身はこんな感じです。
説明書とカード50枚が入っています。
前作をお持ちの方は、同じ仕様だとお気づきですね。

【ゼロ年代の俺ら】カードイメージ

そして、気になる50枚のカードたち。
2000年代のホビーそのほかの出来事が書かれています。
「世界に一つだけの花」「サマーウォーズ」「twitter」
えーと、埋もれてよく見えないけど「●●おん!」が見えますね。
なんでしょうか一体!(白々しいですね)

今回新たに加わったジャンル【FICTION】も見えますね。
えっと、夜神月がデスノートを使った最初の殺人を行なったのと、
「世界に一つだけの花」が発売されたのは、年代的にどちらが
先でしょうか?


2000年代、最近なので覚えていると自信たっぷりのアナタ!
これが意外に覚えていないんです。
「えー! サマーウォーズの公開は絶対、この出来事の後だって!!」
なんて、自信満々に否定されても、実際フタを開けてみたら……。
なんてこと、よくあります。

また、前作「アノコロの俺ら」と混ぜて遊ぶと100倍!(は、言い過ぎですが)
さらに面白いです。
前回お買い上げ頂けなかった方も、「アノコロの俺ら」を再販しますので
どうぞ、この機会にそちらも合わせて、お買い求めくださいませ。

アノコロの俺らシリーズ3タイトルを合わせて遊びつくそう!

説明書2(表)

【合わせて遊ぶ場合のルール&現在量産中!!】

いよいよゲームマーケット事務局から、
ゲームマーケット秋のパンフレットが届きまして、
尻に火がついた気分であります。
うぉぉ、間に合うのか量産!?

さて、今回は『アノコロの俺ら』シリーズの続報です。

今回出展予定の2作品『みんなのアノコロ』『ゼロ年代の俺ら』、
そして前作『アノコロの俺ら』は、統合して遊ぶことが出来ます。

もともとがシンプルなルールなので、単純に全部混ぜて豪快に
遊んでもらっても良いのですが、どうせならと、同封するルール上で
気分別に3タイプの遊び方を提案しています。

『アノコロの俺ら』の世界大会が行われるのならば、
公式ルールはTHE GAMEを取り入れていただきたい。
って、世界大会って! 圧倒的に日本人有利か!
(意外に日本通の外国人が優勝みたいなパターンも考えられるか?)

①THE BIG
「豪快に遊びつくしたい気分」、なんて書きましたが、まあようは
ラーメンでいうところの全部盛です。
『アノコロの俺ら』『みんなのアノコロ』『ゼロ年代の俺ら』を
3つ合わせると、総カード数150枚!!
山札が結構高くてゴージャスな気分になれます。

②THE LUCK
運ゲーです。
いや、ウソです。実はそれほど運ゲーではありません。
でも、凄く偏ったときには悩むから盛り上がりますよね。

③THE GAME
世界大会公式ルールです!(言い切った)
まあ、行儀よくと書きましたが、どこがなのでしょうか。
とりあえず、バランスは取れるかと思いますが……。

この他にも、ジャンルをひとつに絞ったマニアックモードとかも考えましたが……、
これは、まだひとジャンル当たりの総枚数が少ないのでお蔵入り。

熊熊飯店 ゲームマーケット2013秋の新作を発表します!!

ca1042.jpg  
【熊熊飯店の新作は2作品です】

【熊熊飯店 
ゲームマーケット2013秋 新作】


熊熊飯店では、ゲームマーケット2013秋の新作として、
アノコロの俺ら追加パックとして、次の2作品を頒布予定です。
(旧作「アノコロの俺ら」「BB~BalanceBreak~」も持っていく予定)

なお、一緒に混ぜても遊べますし、
それぞれ単独でも遊べます!!


●みんなのアノコロ
(アノコロの俺らシリーズ第2弾)

内容物
●アノコロの俺らカード50枚 曖昧カード5枚
カード表  カード裏  カード裏4

■14人の俺ら VS 熊熊飯店
アノコロの俺らシリーズ第2弾は『みんなのアノコロ』です。
基本は前作と同じ。
でも、内容はみなさんから応募いただきました80年代、90年代の
ホビーにまつわる想い出と、熊熊飯店店長&売り娘の想い出です。

マニアックな想い出も混ぜておきました。
こんなアノコロもあったんだ! と楽しんでください。

■新カード「曖昧な想い出」
前作では、入れたいけど、出来事の時期が曖昧なので
泣く泣く削った想い出がいくつかありました。
それを入れるために、新ルールを考えました。
「曖昧な想い出」カードが5枚入っています。


●ゼロ年代の俺ら
(アノコロの俺らシリーズ第3弾)

内容物
●アノコロの俺らカード50枚
カード表  カード裏  カード表4

■2000年代版「アノコロの俺ら」です。
アノコロの俺らシリーズ第3弾は『ゼロ年代の俺ら』です!!
文字通り2000年代をテーマとしたアノコロの俺ら。

80年代、90年代を楽しんだ俺らも
2000年代では大人になったし、ホビーなんて
忘れて……、
いるわけがない!!

大人になったって、ホビーは面白い!!
ゼロ年代は、
高性能な次世代ゲーム機の発売、ボーカロイドの活躍、
面白アニメだって、目白押し!

■出来事のジャンルに新ジャンルを加えています。
今までのジャンル「GAME」「BOOK」「MOVIE」「TV PROGRAM」「OTHER」に加えて、
第6ジャンル「FICTION」が加わっています。
21世紀と言えばSFの時代。セカンドインパクトとか、マクロス進駐式とか
物語内出来事の年代も当ててもらいます。

【参考:「アノコロの俺ら」とは】
●内容物:カード50枚
●遊べる人数:2~5人
●プレイ時間:10~20分
●80年代、90年代のホビーがテーマのカードゲーム。

1980年と1990年のホビーをテーマにした、カードゲームです。
あの、爆発的人気のおまけシール付きお菓子から、次世代ゲーム機までを取り上げています。

ルールは出来事の年代を当てて、順番に並べていくだけ!!
簡単だけれど、なぜだかこれが面白い。
アノコロを思い出して盛り上がれます。
プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
