

熊熊飯店 ゲームマーケット2013秋の新作を発表します!!

ca1042.jpg  
【熊熊飯店の新作は2作品です】

【熊熊飯店 
ゲームマーケット2013秋 新作】


熊熊飯店では、ゲームマーケット2013秋の新作として、
アノコロの俺ら追加パックとして、次の2作品を頒布予定です。
(旧作「アノコロの俺ら」「BB~BalanceBreak~」も持っていく予定)

なお、一緒に混ぜても遊べますし、
それぞれ単独でも遊べます!!


●みんなのアノコロ
(アノコロの俺らシリーズ第2弾)

内容物
●アノコロの俺らカード50枚 曖昧カード5枚
カード表  カード裏  カード裏4

■14人の俺ら VS 熊熊飯店
アノコロの俺らシリーズ第2弾は『みんなのアノコロ』です。
基本は前作と同じ。
でも、内容はみなさんから応募いただきました80年代、90年代の
ホビーにまつわる想い出と、熊熊飯店店長&売り娘の想い出です。

マニアックな想い出も混ぜておきました。
こんなアノコロもあったんだ! と楽しんでください。

■新カード「曖昧な想い出」
前作では、入れたいけど、出来事の時期が曖昧なので
泣く泣く削った想い出がいくつかありました。
それを入れるために、新ルールを考えました。
「曖昧な想い出」カードが5枚入っています。


●ゼロ年代の俺ら
(アノコロの俺らシリーズ第3弾)

内容物
●アノコロの俺らカード50枚
カード表  カード裏  カード表4

■2000年代版「アノコロの俺ら」です。
アノコロの俺らシリーズ第3弾は『ゼロ年代の俺ら』です!!
文字通り2000年代をテーマとしたアノコロの俺ら。

80年代、90年代を楽しんだ俺らも
2000年代では大人になったし、ホビーなんて
忘れて……、
いるわけがない!!

大人になったって、ホビーは面白い!!
ゼロ年代は、
高性能な次世代ゲーム機の発売、ボーカロイドの活躍、
面白アニメだって、目白押し!

■出来事のジャンルに新ジャンルを加えています。
今までのジャンル「GAME」「BOOK」「MOVIE」「TV PROGRAM」「OTHER」に加えて、
第6ジャンル「FICTION」が加わっています。
21世紀と言えばSFの時代。セカンドインパクトとか、マクロス進駐式とか
物語内出来事の年代も当ててもらいます。

【参考:「アノコロの俺ら」とは】
●内容物:カード50枚
●遊べる人数:2~5人
●プレイ時間:10~20分
●80年代、90年代のホビーがテーマのカードゲーム。

1980年と1990年のホビーをテーマにした、カードゲームです。
あの、爆発的人気のおまけシール付きお菓子から、次世代ゲーム機までを取り上げています。

ルールは出来事の年代を当てて、順番に並べていくだけ!!
簡単だけれど、なぜだかこれが面白い。
アノコロを思い出して盛り上がれます。

当選者発表!!

「みんなのアノコロ」アイデア募集
プレゼント抽選会!!


みなさま、「みんなのアノコロ」アイデア企画に、ご応募いただきましてありがとうございます。
さて、今回は、本日、熊熊飯店工房にて行われましたプレゼント抽選会の様子をお送りします。

IMG_1396.jpg

前回発表の通り、14名の方にご応募頂きました。
全員の方のお名前、ちゃんと書いてありますよ~。
ハッピーゲームズさん、中央で目立っております。
応募数最多でした。たくさんのご応募ありがとうございました!
奥には、ボードゲーム系Podcastでよくお名前を伺う、
さとさんの用紙も見えますね。


IMG_1392.jpg

そして各用紙を入れまして……
手前に見えている用紙はグラムさんですね。
ゴジラシリーズの想い出をたくさん送ってきて頂いて、
店長と趣味が合いそうです。

IMG_1387.jpg

さて、引きますよ。はー、なぜかこっちも緊張してきた。

IMG_1394.jpg

ざわっ……






















ざわっ……
     ざわっ




















IMG_1395.jpg

当選者、サイトウさんです!!
おめでとうございます。
可能であれば、ゲームマーケット秋の熊熊飯店ブースにて、
プレゼントお渡しします!!

抽選に漏れてしまった皆さんも、
ご応募、本当にありがとうございました。
アノコロの熱い想い出をしっかりとゲームに
昇華したいと思います。
どうぞ、ご期待下さい。

『みんなのアノコロ』アイデア応募ありがとうございました!!

『みんなのアノコロ』アイデア募集に
ご応募ありがとうございました!!


『みんなのアノコロ』(アノコロの俺ら追加パック)アイデア募集キャンペーンに
ご応募頂きました皆様、ありがとうございました!!
8月末日をもちまして、締め切らせていただきました。

なお、総勢14名の方に応募いただきました。
皆様のアノコロの想い出、しっかり受け取りました。
使わせて頂きたいと思います。

また、製品には熊熊飯店からは店長と、今回は売り娘のアノコロの想い出も
追加する予定です。

応募者14名(複数採用あり) VS 熊熊飯店 
という商品になる予定です。

なお、気になるプレゼントの当選者は、来週土日に抽選会を行って、
このHP上で結果発表を行いたいと思います。
どうぞご注目ください。

【応募頂きました皆様(五十音順・敬称略)】
・13'
・Zxion
・あわじー
・えーおーあい
・くまごろ
・グラム
・サイトウ
・さと
・しゃかえもん
・大気圏内ゲームズ
・ハッピーゲームズ
・ひげくまごろう
・やん(SpielEmbryo)
・ヨーコ

【熊熊飯店から参戦】
・ほなみ(熊熊飯店売り娘)
・店長(熊熊飯店代表)
プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
