

【ゲームマーケット2015年春への道1】1年も、なにをやっていたのか

こんにちは! 熊熊飯店 店長です。

今回から、今作っている
ボードゲーム製作風景を紹介していきます。

このゲーム、ゲームマーケット2015年春での、頒布を目指しています。

ゲームマーケット春は、いつも通りのスケジュールですと、5月~6月くらいに開催されます。
半年も先で、まだまだ時間があるかと思われますが、意外に作るのって時間がかかるし、
店長のような、日曜ボドゲ製作者には、割ける時間が限られています。
だから半年前から作り始める、ということは、「早すぎ」ということは、ないのですね。

では、いつもどおり、時系列にできごとを並べる形式で、ご紹介していこうかと、思います。

毎月1~2回程度の更新を目指しています。。。だ、だいじょうぶかな。頑張ります!


■2013年11月:1年前……

時間は1年前に、さかのぼります。
ゲームマーケット2013年秋が終わったくらいの時期。

前回は、「アノコロの俺ら」拡張版を作ったので、
次は、新しいゲームが作りたいなあ、と企画を立てはじめました。

そうです! はじめのところで、余裕を見せて、
さも最近作り始めたようなことを書きましたが、
1年前からやってるんです。
自分でも忘れてましたが、
1年も、なにやっていたのでしょうか。



■この汚い、スケッチブックが企画メモ帳

スケッチブック

店長は、アイデア出しに、スケッチブックを使っています。
こだわりがあるから……、ではなく
たまたま手元にあった
ノート状のものがこれだった

からです。
でも、紙がしっかりしていて、大きいので意外に使いやすいです。


■なにやら、妙な企画が並んでいます。。。

印税生活

中身を開いてみると、そのころに思い付いたアイデアが
書いてありました。

●「アノコロにあったら……」(没企画)
「アノコロの俺ら」に味をしめて、90年代を題材にしたゲームを考えていたみたいです。

・90年代に、twitterがあったら、ドラクエ3は、どうなる?
・同じくiphoneがあったら?

とだけしか、書いてありませんが、
どんなゲームを考えていたのか、
さっぱり思い出せません。


つづく
(次回も、没になった珍企画が続々と!?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊熊飯店公式HPを作りました。
こちらもよろしければ、どうぞご覧くださいませ。
http://kumagumahanten.jimdo.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
