スポンサーサイト


いよいよゲーム概要紹介

IMG_1166.jpg IMG_1151.jpg
【大量に缶が届いた!&コンポーネントイメージ】

先日、合羽橋に行った時に発注してきた容器の缶が届きました!
ちょうどその翌週、テレ東の『アド街ック天国』で合羽橋が取り上げられていました。
観た方いらっしゃいますか~?

道具街でお祭りがあったとか。
たくさん出店も出たようですが、僕は1週間早く行ったせいで、その機会を逃してしまいました。
残念!

さてさて、この缶は『アド街』にも取り上げられた「容器のたかむら」さんで、作ってもらいました。
缶の色はブラウンが基本。
ただし、限定色としてブルー・レッド・グリーン・ゴールド(イエロー)を各5個用意しました。
これは、コンポーネントとして用意したカウンタートークンの色に合わせた仕様です。
ああ。こんなに発注してしまったけど、
本当に良かったのかしら。
(カウンタートークンの回と同じくだりですね。すみません)

右の写真はコンポーネント。
紫色の缶ですが、これは店頭に置いてあった缶をサンプルとして買ってきたので、
ゲームマーケットでは売りません。
一点ものです!(そんなかっこいいものじゃあ、ありませんが)

あ。ちなみに、コンポーネントの中に後ろでチラっと見えるipodは付きません。
(当たり前だろっというつっこみが聞こえました。すみません)



さて、唐突ですが、いよいよゲームの内容ご紹介です。
今回は、5つの異なるゲームが遊べる仕様となっています。
以下5つ。

・『BalanceBreak~バランスブレイク~』:戦略性高めの必殺技繰り出しゲーム
・『Poker in the Dark』:大逆転も可能なギャンブルゲーム
・『ぐらぐら天地崩壊』:カードを使ったまさかのアクションゲーム
・『いくらで買う?』:これが一番面白い!? コミュニケーションゲーム
・『FINAL STRIKE』:初心者でも安心。20分で出来るテーブルトークRPG

と、いうことで今度こそ本当に次回から各ゲームの内容をご紹介します。


<今現在決まっている出展ゲーム概要>
・タイトル:「BB~BalanceBreak~」
・テーマ:バランス崩壊
・容器:缶
・内容物:カード(5種類) コスト石(10個×4色)→思いのほかたくさん届いて、熊熊飯店店長もびっくりしているらしい。
・遊べる人数2~4人
・プレイ時間:10~30分
・遊べるゲーム:『BalanceBreak~バランスブレイク~』『Poker in the Dark』『ぐらぐら天地崩壊』『いくらで買う?』『FINAL STRIKE』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
