

ゲームマーケット2012秋で購入したもの(『ふろせん』オハローワークスさん)

IMG_1211.jpg  IMG_1210.jpg
【このコンポーネント、たまんないなあ】

『ふろせん』(オハローワークス)
時間:15分
人数:2人
対象年齢:6歳から

ゲームマーケット2012秋では店番をしていたので、残念ながらあまり他サークルさんの
商品を見ることができなかったのですが(なにせ、有名サークルさんはすぐ完売しちゃったし)
コンポーネントスキーの熊熊飯店店長としては、これは買わないわけには!
なくなっちゃうのが怖いので、予約して買っちゃいました。

ゲームボードは手ぬぐい。
チップとダイスが、アルミと真鍮製。

容器が詰替用シャンプーのようなビニール包装になっていて、風呂だからかと
ニクい演出に唸りました。
ちゃんとチャックがついていて、再度閉じることもできるのですが、そこに
「開封後はできるだけ空気をぬきチャックを閉じて、保存してください」と
書いてあるのが細かいところで遊んでいて、素敵。

ゲーム内容もシンプルなのに、ちゃんと盛り上がります!
プレイヤーごとに毎回賭けていって、指定のダイスの出目を出したプレイヤーが
チップを総取り。
この溜まっていくチップを総取りできたときが思いのほか、嬉しい。
ダイスだから運要素が大きいけど、でもこのわかりやすさ! 心地いいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
