スポンサーサイト


出展ゲーム概要(6)増産中!&画像付き遊び方

IMG_1232.jpg IMG_1235.jpg
【絶賛増産中(左)& 売るほどあるスリーブ(右)】

ゲームマーケットまで、一週間。
今回の熊熊飯店の新作出展ゲーム「アノコロの俺ら」、絶賛増産中です!!

今回は手作り要素が多いので、ここ1~2週間、内職やってます。
前回ほど、数がご用意出来ないかもしれないけれど、頑張ってます。


<おおまかな遊び方>
前回、説明書を掲載しましたが、文章ばっかりで読むのがかったるいと言う方、
画像付きで、おおまかな遊び方も掲載しておきます。
イメージを掴んでいただければ幸いです。

IMG_1244.jpg
①まず、3枚の札の中から、1枚好きなものを選びます。
熊熊飯店 店長(以下、「店長」)「やっぱり、ドラクエでしょう! ドラクエⅤ、
                好きなんだよなあ。
                皆さん、結婚相手、どっちを選びました?」

IMG_1245.jpg
②次に、その札を裏返すと、発生年月日と解説が掲載されています。
店長「ふむふむ。ドラクエⅤの発売は92年かあ。意外に前だなあ。
   スーファミ全盛だったよね。
   『ファミコン通信』って、『スーファミ通信』に誌名変えるかと思ってたけど、
   未だに『ファミ通』だもんね」


IMG_1249.jpg
③残りの札から、1枚選んで、裏返した札よりも、発生年月日が古いか新しいかを考えます。
店長「よし。古いのを選ぼう。
   ビックリマンか、DRAGONBALL第1巻か?
   どっちも古いと思うけど、なるべく次につなげるために年代が近いのを
   選びたいなあ。DRAGONBALLのアニメ始まったのって、たぶん小学校のころ
   だったけど、漫画ってどうだろ。
   う~ん、鳥山明に賭けた! か~め~は~め~は!」


IMG_1254.jpg
④答え合わせをし、合っていれば手番を継続することが出来ます。
 これを繰り返して、最もたくさん正解してカードをたくさん手に入れたプレイヤーの勝ち。

店長「DRAGONBALLって1985年! そんなに前なの!?
   う~~、そうすると、92年から85年の間の年代のカードはこの手番では置けない
   のかあ。
   まあ、なんか損した感じするけど、一応正解したからいっか。
   次も店長の番だな。ふふふ。ひとりで、全問正解してやるもんね~」

【熊熊飯店新作ゲームのまとめ】
○タイトル:『アノコロの俺ら』
○価格:1,000円
○プレイ人数:2~5人
○推奨年齢(楽しめる年齢):20歳以上
○内容物:カード50枚(前作の10倍!!)
     カードの表面は、シンプル。
     カードの裏面には情報がビッシリ。
○ルール:出来事を年代順に並べて
     カードを多く持っているひとの勝ち。
○テーマ:80年代・90年代のホビー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
