スポンサーサイト


熊熊飯店 ゲームマーケット2013秋の新作を発表します!!

ca1042.jpg  
【熊熊飯店の新作は2作品です】

【熊熊飯店 
ゲームマーケット2013秋 新作】


熊熊飯店では、ゲームマーケット2013秋の新作として、
アノコロの俺ら追加パックとして、次の2作品を頒布予定です。
(旧作「アノコロの俺ら」「BB~BalanceBreak~」も持っていく予定)

なお、一緒に混ぜても遊べますし、
それぞれ単独でも遊べます!!


●みんなのアノコロ
(アノコロの俺らシリーズ第2弾)

内容物
●アノコロの俺らカード50枚 曖昧カード5枚
カード表  カード裏  カード裏4

■14人の俺ら VS 熊熊飯店
アノコロの俺らシリーズ第2弾は『みんなのアノコロ』です。
基本は前作と同じ。
でも、内容はみなさんから応募いただきました80年代、90年代の
ホビーにまつわる想い出と、熊熊飯店店長&売り娘の想い出です。

マニアックな想い出も混ぜておきました。
こんなアノコロもあったんだ! と楽しんでください。

■新カード「曖昧な想い出」
前作では、入れたいけど、出来事の時期が曖昧なので
泣く泣く削った想い出がいくつかありました。
それを入れるために、新ルールを考えました。
「曖昧な想い出」カードが5枚入っています。


●ゼロ年代の俺ら
(アノコロの俺らシリーズ第3弾)

内容物
●アノコロの俺らカード50枚
カード表  カード裏  カード表4

■2000年代版「アノコロの俺ら」です。
アノコロの俺らシリーズ第3弾は『ゼロ年代の俺ら』です!!
文字通り2000年代をテーマとしたアノコロの俺ら。

80年代、90年代を楽しんだ俺らも
2000年代では大人になったし、ホビーなんて
忘れて……、
いるわけがない!!

大人になったって、ホビーは面白い!!
ゼロ年代は、
高性能な次世代ゲーム機の発売、ボーカロイドの活躍、
面白アニメだって、目白押し!

■出来事のジャンルに新ジャンルを加えています。
今までのジャンル「GAME」「BOOK」「MOVIE」「TV PROGRAM」「OTHER」に加えて、
第6ジャンル「FICTION」が加わっています。
21世紀と言えばSFの時代。セカンドインパクトとか、マクロス進駐式とか
物語内出来事の年代も当ててもらいます。

【参考:「アノコロの俺ら」とは】
●内容物:カード50枚
●遊べる人数:2~5人
●プレイ時間:10~20分
●80年代、90年代のホビーがテーマのカードゲーム。

1980年と1990年のホビーをテーマにした、カードゲームです。
あの、爆発的人気のおまけシール付きお菓子から、次世代ゲーム機までを取り上げています。

ルールは出来事の年代を当てて、順番に並べていくだけ!!
簡単だけれど、なぜだかこれが面白い。
アノコロを思い出して盛り上がれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
