スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ボードゲームカタログ』

2012-09-26 00.36.00
【ここ数ヶ月間、常に持ち歩いています。名著!】

ボードゲームに関する本はいくつか出版されていますが、
『ボードゲームカタログ』(編:すごろくや)は、お気に入りな本です。
(あまりに有名でしょうか)

みなさん、ご存知、高円寺のボードゲームショップすごろくやさんが、
おすすめボードゲーム200タイトルを紹介しています。

その紹介タイトルの多さもさることながら、
特筆すべきは、全ページカラーであること!!
それぞれ200タイトルのボードゲームがカラーで掲載されているので、
コンポーネントスキーの熊熊飯店店主としては、とても嬉しい。

あとは、ゲーム難易度・所要時間・おすすめ人数・価格なども
しっかり書いてあって、こういう細かい心配りがニクイですね。
実用性抜群!!


そんな、すごろくやさんのオリジナルゲーム第6段、
『マイス』が発売されましたね。
これ、ゲームボードが飛び出す絵本みたいになっていて、
コンポーネントスキーとしては、すごく気になっております。
値段も2,500円とお手頃だし。

↓くわしくは、すごろくやさんのHPで紹介されています。
【すごろくや ゲーム紹介:マイス / Mythe】

なんだか、すごろくやさんの回し者のようになってしまいましたが。
さあ、自分のゲームもテストプレイせな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

熊熊飯店

Author:熊熊飯店
アナログゲーム製作サークル
熊熊飯店です。

【Twitterアカウント】
@nakamarunrun
【公式ページ】
kumagumahanten

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。